人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疑惑の豊洲を屋形船でめぐる

 今日、屋形船してきた。

 あら、意外に面白いのね。

 実は私、浴衣が着れるというただそれだけの理由で、学生時代、屋形船の仲居さんのバイトをしたことがあるのだが、慣れない浴衣の帯がきつくて苦しいとか、揺れる中お膳を運んでて気分が悪くなったとか、客のカラオケにげんなりとか、そのテの記憶が強いので自分から進んで屋形船をしたいとは思わなかったんだけど、客としてやってみるとなかなか面白かった。

疑惑の豊洲を屋形船でめぐる_d0372063_20520137.jpg

 食べ物はもんじゃ焼き食べ放題で、なかなか美味だったし、途中でアイスクリーム売りの船がやってくるとか趣向も面白かったし、いまどきはカラオケでなくて流しらしい。ギターのお兄さんがいろいろ歌ってくれたりとか。ええ、私もリクエストしました。クレイジーケンバンド「タイガー&ドラゴン」とか。

 出発は新木場からで、ぐるりとお台場、豊洲方面を回って戻る。

 下は船の窓から眺めた豊洲新市場。

疑惑の豊洲を屋形船でめぐる_d0372063_20514834.jpg

 途中、「あれはなんだ?」て感じで、新しい建物・知らない建物に出くわす。オリンピックか何かの施設だろうか。思えば豊洲・お台場はオリンピックに向けてどんどんワケわかんない開発がされているホットスポット。もんじゃ食べながら疑惑のデパート巡りで、なかなか面白い。

 気づいてない人が多いが、毎年恒例の東京湾大花火は、オリンピック施設の開発との関係で昨年2016年から中止になっている。当然今年もなかった。そんなことをふとレインボーブリッジあたりを通りながら思い出した。勝手に中止するなよ。。都民のイベントなのに。。

 
 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 2525komakoma | 2017-08-19 21:03 | 日帰り旅行・イベント | Comments(0)

酒と旅が好きな女。近著は、ふとしたきっかけでやることになった生命保険営業の仕事について書いた「生保レディのリアル」。


by 2525komakoma