人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ10年ぶりに高尾山に行くなり

 高尾山に行くなり。
 考えてみたら多分10年ぶりくらいだ。
 10年の間に、ミシュランのガイドブックで星もらったとか、色々なことがあったせいか、以前より観光化されていたように思う。
 昔から、あんなふうに“天狗”をトレードマークにしてたっけ?山の中腹にあるモノレール出入口付近では、天狗焼きなる今川焼みたいなどら焼きみたいな菓子を、その場で作って売っていた。すごい長蛇の列だった。
 お昼は、レストランむささびでBBQ。
 おおお、最近はやりの、北欧生まれの紙BBQセットだ。持ち運びがラクな上、紙と環境に負荷のない素材でできているので、BBQ終了後はそのままゴミ箱にポイ、後片付け不要というやつだ。
 しかし……これ、火の通りが悪い。私たちのグループのは特に火の回りが悪かったような気もするが、全体的に、熱が弱い。肉がなかなか焼けん(笑)
 
ほぼ10年ぶりに高尾山に行くなり_d0372063_06572268.jpg

 この商品、興味あったのだけど、火力が弱いことがわかりましたので、もしビバホームに売ってても買わない
だろう。


 吊り橋。新緑きれい
ほぼ10年ぶりに高尾山に行くなり_d0372063_06580059.jpg



ほぼ10年ぶりに高尾山に行くなり_d0372063_06574036.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 2525komakoma | 2018-04-15 07:17 | 日帰り旅行・イベント | Comments(0)

酒と旅が好きな女。近著は、ふとしたきっかけでやることになった生命保険営業の仕事について書いた「生保レディのリアル」。


by 2525komakoma